人気ブログランキング | 話題のタグを見る

農業交流ネットワークの日々の活動内容について綴っていきます。


by noko-n

新歓田鶴さん訪問part3

part2は割愛させていただきます^^;

4/26(日)
参加者:こいけさん・こまきさん・もりくん・くろせ+新入生ひとり

一日中曇りの予報だったんですが・・・
集合してチャリこぎ始めたら、降ってきました057.gif
しかも相当降ってました(泣
タイミング悪すぎ。

そういうことなので、予定していたイチゴの作業はなしにして
直接田鶴さんの畑に向かいました。


作業は、ハウスで賀茂ナスつりと脇芽とりです。
新歓田鶴さん訪問part3_f0142721_9592675.jpg
新歓田鶴さん訪問part3_f0142721_9594643.jpg


ナスの茎にビニールひもを結んで
茎が上に伸びるように引っ張って固定します。
賀茂ナスのトゲ痛い・・
作業していたら手が赤に染まりました。
すごい出血・・!!と思った人も少なからずいたようで。
大丈夫です。ナスの花に交配させた印として食紅がぬられていたんです。

来てくれた新入生はすごくテキパキ動いてくれました。
誰よりも作業が速かったとか。
・・・がんばります。



くろせ
by noko-n | 2009-04-28 10:12 | 京都の農家さん