人気ブログランキング | 話題のタグを見る

農業交流ネットワークの日々の活動内容について綴っていきます。


by noko-n

田鶴さん訪問

10月27日
田鶴さんの畑訪問
メンバー:田窪(2)野村(2)加茂(1)
報告者:加茂

こんにちは。
一回生の加茂です。
今日はぽかぽかいい天気。
お外にいるには最適な日でした。

さて、今日の作業はいちごの畑の畝作り。

田鶴さん訪問_f0142721_16315983.jpg

先輩二人ががんばってます(^_^)



田鶴さん訪問_f0142721_16324180.jpg

そして休憩中の一コマ……モフモフです!

 

この後はマルチ張りをして今日の作業はおしまいです。

それからエダマメと柿をいただきました。
エダマメ……。安定のおいしさですね。
もちろん柿も甘くって、おいしかったんですよ!




さてさて、きょうは作業が早く終わっちゃいました。
てことで!いつものようにちょっとお出かけです。

北山通りまできて、お昼ご飯です。
ウマウマなスパゲッティをいただきました。

田鶴さん訪問_f0142721_1633127.jpg

野村さんはジェノバソースです。
バジルがとってもいい香りでした。


田鶴さん訪問_f0142721_16333578.jpg

田窪さんはサバと秋なすのトマトソース。
まさかサバとトマトがこんなに合うなんて……驚きです!


田鶴さん訪問_f0142721_16335972.jpg

そして加茂が頼んだカルボナーラ。
奥に見えるコーヒー、サラダ、パンはセットでついてきました。
しかし、おしゃれやな~~!



ご飯を食べたら、実相院にGOです。

田鶴さん訪問_f0142721_16343777.jpg


う~ん。落ち着くな~この風景。日本っぽい。

楓が色づきかけっだったんですよ。
きっともう少し時期をずらしたら真っ赤に染まってたんでしょうね。

惜しい気持ちもあるけど、人がごみごみしてる時期より断然今くるべきでした。
落ち着けませんからね。



今日はあんまり仕事もなかったのに、わざわざお出かけできるようはからってくださって、
田鶴さん本当にありがとうございます。

なんだか幸せな一日でした。
by noko-n | 2012-10-27 17:44 | 京都の農家さん