人気ブログランキング | 話題のタグを見る

農業交流ネットワークの日々の活動内容について綴っていきます。


by noko-n

宝ヶ池のダイズ

あるとき(6月頭)あるところに(宝ヶ池の畑)に、一部しか使われていない畝がありました。

そこに何を植えようか話し合った2人の3回生がおりました。
王将で話し合った結果、その場のノリでダイズを植えることになりました。

次の週、スーパーに売っていたダイズがその畝に植わりました。
ただでさえ時期が遅かったのに、なにゆえ苗を使わなかったのか、いまだに謎です。

それでも無事芽が出て、順調に育ち、これは豆腐が食えるのも時間の問題だなと思いました。

しかし、ここにきてまずいことに気が付きまして、2人とも
ここ2週間ぐらい1回も畑に行っていないということが判明したのです。

でも、飼い主に似て生命力が強いであろうダイズたちは豪雨にも負けずに育ってくれているだろうと思うのです。

今一番の心配事は、雑草に間違われて(間違われなくてもやられますが)
宝ヶ池の唯一神 田鶴さんに愛娘や愛息子がすきこまれないかどうか、この一言に尽きますね。


みなさまも宝ヶ池に行った際はぜひダイズの様子も見てくださいませ。


(農・3 のの)
by noko-n | 2007-06-26 02:01 | 宝ヶ池の畑